成長を続けている企業は、オフィス移転をする場合に駅前の広い物件を選ぶ傾向が顕著です。しかし売り上げと社員が急激に増えている企業は、資金調達で様々な困難に直面することもあります。そのために移転先を探すときには、賃料相場が安い豊島区に注目することが多いです。豊島区内の駅前物件を探す場合には、未公開情報に強い不動産会社のサポートが不可欠です。

駅前にある賃貸オフィスはとても人気があり、ウェブサイトで情報が公開される前に成約することも多いからです。またオフィス移転が1年程度先であれば、不動産会社から建設中のオフィスビル情報を教えてもらうのが理想的です。いち早く募集前の物件をチェックすると、資金面も含めてオフィス移転の準備を計画的に進められるからです。そして豊島区で賃貸オフィスを探すときには、働く社員の利便性を重視するべきです。

移転に伴って社員の通勤時間が長くなると、企業経営にも悪影響を与えるからです。しかし複数の路線が利用できる駅の近くの物件であれば、引っ越した後も社員は快適に通勤することができます。不動産会社に物件をリクエストすると、希望する賃料と面積の貸事務所も数週間程度で見つけることができます。内装がそのまま使える居ぬきの賃貸オフィスは、低コストで入居できるのが魅力的です。

また不動産情報サイトの会員になって、最新の物件情報にアクセスする方法もあります。ウェブサイト経由で問い合わせると、現地見学や商談もスムーズに行えます。